2013年6月26日水曜日

折り紙で作る箸置き【祝☆世界遺産登録】富士山~Orijinal Mount Fuji~

こんにちは♪


先週末に富士山の世界遺産登録が決定になりましたね☆

私のイメージでは「え?まだだったの?」

というような印象ですが(笑)

とはいえ、やっぱり嬉しいですね。



私は千葉県在住なのでいつもは見れませんが

晴れた日ちょっと出かけた時に富士山が見えると

清々しい気持ちと安心感と一緒に

本当にラッキー♪といった

嬉しい気分になります☆



そんなとき

私も日本人だなぁと(笑)

奥深くに根付く日本人魂を感じてしまいます



今日はそんな富士山の世界遺産登録を記念して

富士山の箸置きをオリジナルで作ってみました。




日本のこころ。

あなたのご家庭でもぜひ☆



<用意するもの>
・10cm×10cmの折り紙
 ※裏面が白いものがオススメです。

<作り方>
動画を見てね




作った感想やコメントもお待ちしています☆


0 件のコメント:

コメントを投稿